【挨拶】ブログスタート

 

皆さん、はじめまして。ミュートと申します。

よろしくお願いします<(_ _)>

 

ただ、いきなりよろしくお願いしますと言われても、

誰や、なに?ってなると思いますので、

 

最初ですし、軽く自己紹介をさせて、頂きたいと思います。

 

 

 

ー>名前は「ミュート」

 

しゃべりだすとうるさいと、結構いろんな人に言われますので、

ブログ上くらいは、静かにしとこうと思って、

ミュート(音を出さない)って名前にしました。

(まぁブログなんで、音出しようなんてないんですが)

 

ミュート(音を出さない)の正しいスペルはmuteなんですが、

名前のミュートのスペルはmuetoにしました。

すみません、こちらは特に理由はありません。。。

 

 

 

ー>趣味は「Youtube鑑賞」

 

趣味はYoutube鑑賞です!

Youtuberの動画、特にシバターさん、ヒカルさんなどよく見てます。

 

シバターさんの動画は、Youtuberだけでなく、芸能・スポーツなど多岐にわたって

物申しまくる動画が多いです。あとは、パチンコとダンス!

内容も面白いんですが、顔(表情)がめちゃくちゃ面白いです!!!

年上なので、言い方が失礼になってしまいますが、「かわいい」です笑

www.youtube.com

 

ヒカルさんの動画は、大金を使った企画や、カルピン(音楽)活動、

あとは、ひたすらトークの動画が多いです。

ほんとトークが鋭く、ラファエルさんと一緒に動画を撮影することが多いのですが、

やり取りが秀逸で、面白い!

(ラファさんのボケをヒカルさんが突っ込みもせず、スルーして話を進めるのが個人的に好きです笑)

www.youtube.com

 

シバターさん、ヒカルさんの個人的お勧め動画に関しては

別で記事を書かせてください。

 

 

 

ー>職業は「SE」

 

仕事はSE(システムエンジニア)です。

いずれはフリーランスエンジニアとして独立したいですが、

今は、サラリーマンSEです。

 

主に金融系のシステムの開発を担当しています。

開発要員なので、金融の知識あまりないですが。。。。

 

せっかくSEをしていますので、IT関連の記事なども

書いていければと思います。

 

 

 

ー>ブログを始めた理由

 

ブログを始めた理由は、生活に変化をもたらせたかったからです。

 

私は、社会人5年目なのですが、んー、なんと申しますか、、、

仕事にも慣れてきて、生活も(金銭面以外は💦)落ち着いてきまして、

なんかマンネリしちゃってるんですね。

このままでは、一気に歳をとっちゃいそうで、すごく恐怖しています。

本ブログが生活を変えるきっかけとなればと思い、スタートしました。

 

最初は、生活の負荷にならない程度(本職に影響が出ない範囲)で

更新していきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

 

ミュート